木製のハンモックスタンドを簡単DIYで作ったので、動画を撮ってみました♪

むかーしむかし、まだDIYなんてやってなかったころですが、世羅のどこかの公園に設置されていたハンモックに揺られてすごく気持ちよかった記憶があります。
いつか家でもやってみたいなぁー、なーんて思ったまま10年以上経過(^^ゞ
で、つい先日すごい話を聞いたのです!
「100均ダイソーで500円ハンモックを売っているらしい。。。」
僕の中に眠っていたハンモック熱がメラメラと再燃(笑)
福山近郊にあるすべてのダイソーを確認しましたが全店舗で売り切れており、再入荷の予定もないとのこと。
ならばとヤフオクで探すと、1500円とか2000円で転売しているヤカラがいるのですよ。。。
それだけ出すならフツーにイイヤツ買ったほうがいいんじゃないの?ってことで色々検討した結果、GAVicっていうハンモックを楽天で3000円くらいで購入。 
スタンドも一緒に買えば話は早いですが、まぁそこは作らないとね~ってことで簡単DIYで作りました。
材料費は4500円程。
で寝そべってみた様子がこちら。
Snapshot_2 (2)
脚の高さが低いですが、ぎりぎりオケツは地球から浮いています(笑)
ほんと快適で、木陰でセッティングして寝っ転がれば爆睡間違いないですね♪

ぜひみなさんもレッツハンモックしてみてください☆