美味しい珈琲とハード系パン&一皿がいただけるベーカリーカフェ。
「SOUMOKU coffee Boulangerie Brasserie FUJIWARA」。
CIMG9368_R
そうもくこーひー・ぶらんじぇりーぶらっすりーふじわらサン、です(長)。
お店の前のPに車が止まりすぎていて全景取れませんデシタ。
以前はサンクララさんが営業されていた店舗なわけですが、紺色が目を引く素敵な外観になっております。
春日町にあった草木珈琲さんが、全国各地でパン修行をしていたお兄さん(たぶん藤原さん)と一緒に移転オープンされたベーカリー併設のcafe。
場所は加茂町で、R182を神石の方へ上がっていく坂道の手前、最後の信号の右手っす。
入口右手に、
CIMG9367_R
オシャレな黒板看板。
ブラッスリーという聞きなれない単語は、仏語でお酒と軽食を楽しむお店、みたいな意味みたい。
CIMG9361_R
玄関入って正面は、パンコーナー。
小麦やライ麦にこだわったハード系のパンがメインで、パンだけの販売や、購入したパンを店内で食べることも可能(ドリンクをオーダーする必要あり)。
右奥がkitchenで、依然と変わらずオシャレな光るサイフォンがありますねー。
CIMG9362_R
テーブル席が4卓とカウンター席があって、お一人様もOK。
前のお店よりだいぶ広くなりました。
CIMG9365_R
お水はセルフにて。
8~11時はmorningで、パンの盛り合わせ&サラダとドリンクのセット650円のみ。
CIMG9363_R
お店で販売しているパン4種類とオリーブオイル&ジャム、ちょっとサラダと、ドリンクは珈琲を。
ハード系のパンは普段買いませんが、噛めば噛むほど旨みがでてくるっていうか、美味。
「加茂食パン」は、高加水の効果?驚くべきモッチリ具合でビビる。
久々にレーズン食べたけど、やっぱまだダメでした。ぐふっ。
珈琲は僕の能力だとウチで再現するのは不可能な絶妙な味で、器も草木さんってカンジがしてステキ。
卵焼きとかヨーグルトはついてないので、パンを楽しみましょーという趣向ですな。

staffの姉さま達は相変わらず素敵でしたねー♪
11~のランチはキッシュとグラタンがありまして、今度はランチで伺いたいと思います(^^)

お店は通行量が多い道に面していて駐車場がちょっと狭いんで、出入りはご用心くださいマセ。

「SOUMOKU coffee Boulangerie Brasserie FUJIWARA」

おところ 広島県福山市加茂町字中野409-3
おじかん 8:00〜18:00
おやすみ 水、第1・3木
おでんわ 084-994-4457
おくるま あり(10台くらい)