ウッディな内装が可愛いカジュアルビストロ。
Kitchen Lune」。
CIMG8821_R
キッチンルネさん、デス。
ログハウス調のファサードが素敵。
こちらのお店ができたころ(10年前くらい?)に伺って以来なのですが、風の便りでお店をたたまれるらしい?という話を聞き、これは行かねばならん!ということで訪問。
オーナーのお兄さんがお一人でやられている小さなお店。
CIMG8811_R
板張りでカントリー調な内装。
クリスマスなので、
CIMG8810_R
メニューのところにツリー。
写真はないのですが、キッチンの中に歴史を感じるレトロなアサヒビールのポスター?が貼ってあって、僕はあれが好きです(笑)。
あと、
CIMG8812_R
かわいいネコちゃんを見ながら何故かライオンを描いている画家さんのイラストも好き。

オーナーさんはこだわりがあってシャイ?な方で人によってはブッキラボウに感じるけれど、置いてある小物のセンスからしてきっといい人です☆
お昼は1000円のAランチと、1500円のルネランチ。
違いはお肉の前菜とデザートが付くか否か?で、1500円のルネランチにしました。
CIMG8813_R
白菜に牛バラ肉が乗った肉サラダ。
普段、鶏と豚しか食べないせいか、たまに牛を食すとヤケにうまい(笑)。
CIMG8814_R
金時ニンジンのポタージュ。
甘くて濃厚だけど胡椒がピリッと効いていてウマい。
CIMG8816_R
メインの若鶏ディアブル風ですが、鶏もジューシーだし、そこはかとなくソースがとてもうまい。
写真撮る前に食べてしまいそうになり、一回ナイフを入れてしまった(笑)。
このナイフですが、どうやら切れ味が悪いです(^^ゞ
たまたま僕らが使ったのが切れなかったのかなー。。。
食後に、
CIMG8817_R
ハートのふんわりチョコレートケーキ♪
ほんのり甘くてあったかいケーキがおいしくて、あったかいリンゴが苦手が僕ですがおいしくいただけました。
相方さんはぶどうジュースをお願いしたのですが、このぶどうジュースが甘すぎずワインのような芳醇な香りがしてめちゃうまだった。

12/23・24・25はクリスマスディナー5000円で予約承っているそうです。
ほんとにやめちゃうのか。。。
久しぶりに来て、変わらず寡黙なオーナー様だったけど、美味しいお料理頂けて嬉しいアタクシでした☆

「Kitchen Lune」
おところ 福山市東手城町3-22-11
おでんわ 084-941-1995
おじかん 11:30~15:00(料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)
       18:00~23:00(料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
おやすみ 月
おくるま あり