老舗だけど気軽に入れる、回らないお寿司屋さん。
「寿し 古まん 霞店」。
CIMG8578_R
すしこまん、かすみてんさん、デス。
地吹町と天満屋の近所にも古まんさんの系列店がありますね。
いつもcafeばっかりなんで、たまには趣向を変えてみようかなと(笑)。

この日は中央公園の広場で「夢マルシェ ふくやま手しごと自慢市」をやっていたので行ってみました。
CIMG8579_R
まぁいいお天気♪
福山商工会議所主催、テントは主催者が準備してくれて150ブース、通路も広くとってあり見やすい。
たくさんかわいいものたちが売られていました♪

11月にある、本家「ふくやま手しごと市」は200ブース超のギュウギュウ詰めなんで、にぎにぎしさが違います(笑)。
僕も数年前参加予定だったのですが、なんと雨が降って中止になってしまいました(^^ゞ

色々物色して、古まんさんの開店時間11:30が近づいてきたら公園から歩いて30秒くらいにあるお店に移動します。
お昼は限定20食のサービスランチのみで、それが終わったら潔く営業終了!
食べ終わって12時過ぎにお店を出て写真撮ろうと思ったら、すでに準備中になってました(笑)。

1Fのカウンター席へ着席すると、「寿司定食ご準備いたしますね~」と自動的に準備が始まります(^^)。
CIMG8571_R
あがり。でかい湯呑で、字がしぶい。
5分くらい待つと、やってきました。
CIMG8572_R
「20食限定 お昼の寿司定食」。
お寿司9貫にしんこ巻、天ぷらに赤だしに茶わん蒸しまでついて、驚きの850円(tax in)!
すごいコスパ。
シャリもネタもおいしいけど、ノリもうまい。
揚げたてサクサクの天ぷら、エビ2匹にレンコンインゲンナス、さらに餅!
茶わん蒸しも、
CIMG8574_R
フワトロでお出汁がイイカンジに効いて、ほんのりあまくておいしい。
CIMG8576_R
あっというまに完食。
店内狭いので、板さん1人と仲居さん1人で営業。

それにしてもおいしくてこのボリュームで850円はすごい・・・
てしごと市にきたときは、また寄らせてもらいまーす♪

「寿し 古まん 霞店」
おでんわ 084-923-0226
おところ 広島県福山市霞町1-4-28
おじかん 昼食 11:30~13:30
       夕食 17:00~22:00(L.O.21:45)
おやすみ 日・祝
おくるま なし