素敵なご夫婦がされている一軒家のカジュアルイタリアン。
「IL pizzicotto」。
CIMG8025_R
 イル・ピッチコットさん、デス。
場所は川口の星野珈琲やハートピアの一本裏の路地ですね。
東京で修行されたご主人と奥様がお二人でされておりまして、
オープンは2011年で、何度かお世話になっておりますー。
CIMG8023_R
ナチュラルテイストでカワイイ店内。
施工はうちも小屋の改装でお世話になったさくら建設さん。
真ん中の黒板に、使われている素材たちの情報が記載。
チーズはともかく、野菜の名前の聞いたことない感がハンパないです(笑)。
CIMG8019_R
こちら厨房。カウンター席もあり。

お久しぶりにランチで伺ってみました。
CIMG8024_R
窓際の席に座らせてもらった。全部で17席。
ランチはパスタのランチと、
それにメイン&デザートがついたスペシャルlunchがあって、
今日はスペシャルをご注文ー。
前菜・パスタ・メイン・ドリンク&デザートに、
自家製のパンがおかわり自由で2150円なり。
最初に、
CIMG8008_R
前菜盛り合わせとスープ。
とても丁寧にすべてのお野菜をレクチャーしてくださって、
そのすべてを記憶するのはなかなか難しいのですが(^^ゞ、
店主さまの素材に対する愛のようなものを感じて感動♪
全部おいしいですが、野菜のテリーヌは見た目もステキ。
一番左のアイスプラントはそのまんまで塩味がして不思議。
お次にパスタですが、
こちらは7種類からの選択制。
CIMG8010_R
今日のパスタ、「春キャベツとアンチョビのオイルパスタ」。
柔らかい春キャベツとアンチョビの塩味がマッチしてグー。
続きまして、
CIMG8014_R
メインの豚さん。甘味とうまみがギュってカンジ。
3切れ・・・もっと欲しい。育ち盛りなので(笑)。
菊芋にプチヴェール、ウルイ、こごみ。。。すごいバリエーション。

最後に、
CIMG8022_R
デザートのチーズケーキ・ドルチェと共に♪
乗っかってるパイナップルのアイスがうまいー。
お店に結婚2周年というお話を予約時にしましたら、
マンゴードルチェつけてくれました、感謝☆

相変わらずサービスもお料理も大満足のお店でございましたー(^^)。

ちなみに、
CIMG8026_R
看板はこんなカンジ。
で、こちらの駐車場でお食事後のお客様が井戸端会議をされていて、
周囲の住民の方からクレームがお店のほうに来ているようなのデス。
ぜひとも楽しいおしゃべりは小鳥のさえずりでお願いいたします♪

「IL pizzicotto」 
おところ 広島県福山市川口町1-18-10
おでんわ 084-954-6035
おじかん  11:30~14:00
       17:30~21:00(L.O.20:00)
       ※ディナーは木・金・土・日のみ、要予約
おやすみ 日曜、ほか月3回不定休
おくるま あり、12台