ナチュラルかわいい一軒家のcafe喫茶。
「nijiiro喫茶。」

にじいろキッサさんです。店名の最後に「。」付き。
かわいい屋根と白&レンガ調の壁が素敵な新築ですが、
もしかして・・・と思って帰って調べると、さくら建設さんの仕事デシタ。
イルピッチコットさんやカフェドリコさんと似た雰囲気ですよね。
こちらは2017/1/28オープンの、ほやほや。
場所は駅家のエブリィやダイナムがあるあたりですね。
ランチで伺いましたが、10台ほど停まる駐車場イッパイでしたー。
かろうじて1台空いてたので助かった。

玄関ドア入った待合スペース。
鮮やかなグリーンのコレ、お店の人達の自作・努力の結晶♪

こちら入って右のレジ周辺。足場板を使った内装、オサレ。
上からぶら下がってるのはエアプランツでしょうか。

こちら店内。
ターバンを巻いた妖精のようなスタッフサマがいますー(^^)
高い天井、白・茶・緑・黒の配色がイイカンジなのですが、
お客様が多すぎてわかりやすい写真が撮れなかったので、

nijiiroさまのfbpageから拝借いたしました。
これは2階から撮影した写真ですがまだ2Fは使っていないようで、
オペレーションが落ち着いてきたら客席として使用していくようデス。
なんと、授乳室があるそうな。子育てママさんに優しい設定。
ランチは3種類ありましたが、

サーモンベーグルサンドのセット。ドリンク付き1100円。
サラダのドレッシングは数種類から選択が可能。
エッグベネディクトやガーリックシュリンプのセットもあります。
ベーグルもサーモンも大好物なのでおいしくいただきましたが、
右上のチッチャイスープが独特で、なんとも体によさそうなお味デシタ。

お子様スペースもあった。さくらさんっぽい(笑)。
モーニングもありますし、cafeタイムもあって、パンケーキが美味しそう♪
ちなみに伝票代わりに、ある面白いものを出してくれますよー。
帰り道、明日の朝ごはんのパンを買いに行った。

Boulangerie Sogii Kannabe。
駅家ソギイさんの2店舗目、神辺店。四角いトタン張りのお店。

おしゃれな店内においしそうなパンたちいっぱいで、奥様ルンルンで選ぶ(笑)。
ボードには売れ筋&オススメが記載。
購入者へのコーヒーサービスがうれしい☆
それにしても、

お店の目の前にある川の看板の倒れっぷりがスゴイ。
これに突っ込んだ車は、川に落ちなかったのだろうかー?
世の中、いろんなことがあるもんです(笑)。
そして今日は6回目の3.11。
当たり前の日常が奇跡の連続であることを忘れず感謝。
そして黙とう。
「nijiiro喫茶。」
おところ 福山市駅家町上山守429-10
おでんわ 084-976-3116
おじかん 8:30~18:00
おやすみ Monday
「nijiiro喫茶。」

にじいろキッサさんです。店名の最後に「。」付き。
かわいい屋根と白&レンガ調の壁が素敵な新築ですが、
もしかして・・・と思って帰って調べると、さくら建設さんの仕事デシタ。
イルピッチコットさんやカフェドリコさんと似た雰囲気ですよね。
こちらは2017/1/28オープンの、ほやほや。
場所は駅家のエブリィやダイナムがあるあたりですね。
ランチで伺いましたが、10台ほど停まる駐車場イッパイでしたー。
かろうじて1台空いてたので助かった。

玄関ドア入った待合スペース。
鮮やかなグリーンのコレ、お店の人達の自作・努力の結晶♪

こちら入って右のレジ周辺。足場板を使った内装、オサレ。
上からぶら下がってるのはエアプランツでしょうか。

こちら店内。
ターバンを巻いた妖精のようなスタッフサマがいますー(^^)
高い天井、白・茶・緑・黒の配色がイイカンジなのですが、
お客様が多すぎてわかりやすい写真が撮れなかったので、

nijiiroさまのfbpageから拝借いたしました。
これは2階から撮影した写真ですがまだ2Fは使っていないようで、
オペレーションが落ち着いてきたら客席として使用していくようデス。
なんと、授乳室があるそうな。子育てママさんに優しい設定。
ランチは3種類ありましたが、

サーモンベーグルサンドのセット。ドリンク付き1100円。
サラダのドレッシングは数種類から選択が可能。
エッグベネディクトやガーリックシュリンプのセットもあります。
ベーグルもサーモンも大好物なのでおいしくいただきましたが、
右上のチッチャイスープが独特で、なんとも体によさそうなお味デシタ。

お子様スペースもあった。さくらさんっぽい(笑)。
モーニングもありますし、cafeタイムもあって、パンケーキが美味しそう♪
ちなみに伝票代わりに、ある面白いものを出してくれますよー。
帰り道、明日の朝ごはんのパンを買いに行った。

Boulangerie Sogii Kannabe。
駅家ソギイさんの2店舗目、神辺店。四角いトタン張りのお店。

おしゃれな店内においしそうなパンたちいっぱいで、奥様ルンルンで選ぶ(笑)。
ボードには売れ筋&オススメが記載。
購入者へのコーヒーサービスがうれしい☆
それにしても、

お店の目の前にある川の看板の倒れっぷりがスゴイ。
これに突っ込んだ車は、川に落ちなかったのだろうかー?
世の中、いろんなことがあるもんです(笑)。
そして今日は6回目の3.11。
当たり前の日常が奇跡の連続であることを忘れず感謝。
そして黙とう。
「nijiiro喫茶。」
おところ 福山市駅家町上山守429-10
おでんわ 084-976-3116
おじかん 8:30~18:00
おやすみ Monday