北欧の旅その4、デンマーク編。

ノルウェー・オスロからデンマーク・コペンハーゲンには、
「DFDSシーウェイズ」という客船で一泊の豪華な船旅♪
といってもカプセルホテルか!っていう狭い客室ですが(笑)。
船内には免税店もあったのですが、
大して安くもないし、ほしいものもなくて買いませんデシタ。
中国人の人達は爆買いしていましたが。。。すごい勢いですねー。

ノルウェーは快晴でしたが、こちらは曇り空。
世界三大がっかり(笑)の一つ、人魚姫の像を見た後、
ニューハウン地区へ。
CIMG6453
ニューハウンは、新しい港っていう意味デス。
カラフルな木造住宅が、運河に沿って立ち並ぶ観光スポット。
童話作家アンデルセンが暮らしていた家が現存していたり、
アンティークや雑貨のshopがそこら中にありました。
時間の関係で仕方なくスルー(^^ゞ
CIMG6457
外灯と標識。なんかオシャレ。
CIMG6448
歩道を爆走するショベルカー。恐怖(笑)

歩行者天国・ストロイエへ移動。
市庁舎前広場からニュートー広場を結ぶショッピング通りで、
日本でもお馴染みのロイヤルコペンハーゲン本店があります。
が、我々はセレブな場所には行きません(笑)。
まずはこちら。
CIMG6470
世界のブロック王、LEGO。子供のころ、死ぬほど遊んだなー。

続いてはこちら。
CIMG6496
フライングタイガー・コペンハーゲン!
世界29ヶ国で店舗展開、プチプライスで個性的なデザインの雑貨屋さん。
京都と大阪にありますよね。現地では単に、TIGER。

(2016/11/22追記)
なんと!イオンモール広島府中の増床リニューアルオープンで、
フライングタイガーが中四国地方1号店として出店しました☆
FOREVER21も入ってるらしいですね。

CIMG6489
エレベーターと階段がキラキラでかわいい。
CIMG6490
壁の絵もかわいい。
CIMG6492
大量のカラフルキャンドル。
CIMG6494
豆のクッション。なんか表情がかわいい。

CIMG6517
この後、高速列車でスウェーデンに移動します。
乗車時間、なんと6時間!

次回、スウェーデン編デス。

オマケ。
CIMG6499
ベンツタクシー。結構フツーに走っていましたが、料金高いのだろうか??