「日常の束の間を少し贅沢に」がコンセプトの、
都会的倉庫な家具&雑貨店。
『Life Style Shop MOE』。
CIMG6719
もえサンです。
下江タンス店さんが運営されてるんで、モエ、なのでしょうか。
個人的憶測なので違っていたらスミマセン。。。

ニックナックスさんと家具市場さんがあったところですが、
2016年5月改装リニューアルオープン。
家具市場だった倉庫が新店舗になっていて、
以前はオレンジ色だったけどホワイトに再塗装。

外装だけでなくお店のコンセプトなども見直されたようで、
空間デザインをうちの近所のデザイナーさんがやっています。
incrocce(インクロッチェ)さん、good job!
CIMG6702
入口部分ですが、床板が杉の足場板になっていて、
緑もイッパイで気持ちいい。

訪問した日は暑かったのですが、エアコンが効いていて感動(笑)。
家具市場だったときはエアコン無くて、夏は暑かったー。
デカ倉庫に冷房効かすのはコスト掛かるので仕方ないのですが。

CIMG6714
白い板壁のインフォメーション。
この日は北海道展&珈琲の試飲をやってました。
CIMG6716
オーガニックの食材や、全国各地の特産品がたくさん。

CIMG6712
緑もたくさん。

CIMG6705
木のカトラリーたち。豊富な品揃え!

CIMG6704
ビン類。奥はトイレ。

CIMG6713
塗料とパーツと照明のコーナーも。前より拡充されていて嬉しい。
広島・woodproさんや岡山・axisnalfさんくらいの品揃えがうれしいですけれど。
福山の市場規模ではちょっと無理なのかなー。。。
それにしてもチョークペイント、ほんとに最近ハヤリ。

CIMG6710
クッションたち。
陳列棚がniceで、建材の単管パイプを組んで、棚板が足場板。

インテリアディスプレイは、男前なヴィンテージ&インダストリアル系。
木と鉄の組み合わせが多く取り入れてあって、cool。

CIMG6707
お子様スペースもある。トムとジェリーが流れていた。

雑貨と家具の比率は、50:50くらい。
開放的で遊び心のある空間で、楽しく過ごせるお店でゴザイマス。

そういえば、
CIMG6720
元ニックナックスだった方も業者さんが入ってゴソゴソ。
そのうち、真相が判明するでしょう(^^)。

「Life Style Shop『MOE』」
おところ 福山市引野町1-28-19
お電話 084-946-6690
時間 11:00~19:30
お休み 木曜日 祝日の場合営業
駐車場 いっぱい