足場板を使った家具&雑貨と、体に優しいランチが食べられるshop&cafe。
『WOOD PRO Shop&Cafe』
CIMG5731
レンガと木と鉄と優しい緑の外観がとてもオシャレ。
場所は広島市西区・商工センター内でございます。
建築の現場で使い古された足場板をステキに再利用した、
ヴィンテージな家具や雑貨を販売されてます。
岡山のaxisnaflさんもすごいけど、
こちらもDIY系の素材や金物など豊富に品揃え。
1Fはcafeスペースになっていて、
素材にこだわった週替わりのランチやスイーツがいただけます♪

ここがオープンしたころから何度か伺っていますが、
10月にリニューアルされたということで行ってきました。
お昼に行ったのでまずご飯を食べる(^^♪。
CIMG5711
正面から入って、右手がcafeスペース入口。
木がいっぱい。いい気分。木だけに(笑)。
こちらの定番「今週のここからご飯」をお願いしました。
CIMG5708
案内してもらった席の横に、シブい本棚。鉄パイプの錆は塗装かなぁ。
「家づくりの編集力を高める本」が並べてあった。
確かに編集力って大事かもー。統一感を出すのがムズカシイ。。。
お品が届くのに時間かかりそうだったのでウロチョロすることに。
CIMG5712
レジの前の壁。壁もモルタルにアンティークな塗装。
鉄の枠もカッコいい。
2Fに上がってみます。
CIMG5714
足場板を使った家具雑貨、照明がいっぱい。
CIMG5718
ガーデニング雑貨も。写ってませんが、左には憧れのハンモックがあった!
CIMG5717
かわいいセルフラッピングコーナー。

この2Fですが、以前はDIY素材や足場板も置いてあったのですが、
それらは2軒お隣の建物に「WOOD PRO BASE」として拡充&移動しとります。

15分くらいして戻って着席すると、ちょうど運ばれてきました。
CIMG5724
「今週のココからご飯・12月第3週」。
ドリンク付き1250円也。
地場の色とりどりのお野菜がおいしそう。
メインのつくねはレンコンと一緒に練ってありました。
よく味がついていておいしかったー。
なんともヘルシー。ご飯が倍ほしい(笑)
さつまいもとニンジンをヨーグルトソースで和えてあるのが美味でした。
300円プラスで本日のデザートを。
CIMG5726
タルトタタン。アルトラパン?(笑)
リンゴの煮たやつがほろ苦くて、クリームと一緒に食べるとちょうどよかったです。

この後、BASEのほうにお邪魔しました。
長くなったので別の記事で!

「wood pro shop&cafe」
広島市西区商工センター2-7-21
082-961-3451(Shop)/082-961-3452(Cafe)
Shop 11:00~19:00/Cafe 11:00~17:30(LO.17:00)
木曜お休み