福山市中央公園の横にある、古いビルをリノベしたオシャレなお店。

『KOKON bistro / restaurant』。
CIMG5491
お店は階段上がって2Fです。
このいかにも古めかしいカンジが僕はスキ。
目の前はふくやまてしごと市の会場でもある福山市中央公園。
福山中央図書館がある公園ですね。
お隣はパーパイタイさん。

何度か伺ったことがあるのですが、
今年の2月に改装リニューアルされてからはお初なので、ワクワク。
CIMG5492
階段上がったところ。
奥が入口になったのですねー。
左は雑貨店「HAC by WonderMountain」さん。
northfaceとかアウトドアのブランドを扱うセレクトショップですね。
以前はスイーツのお店が入っていて、そちらはココンの中に移動したようです。

ちなみにビフォーはこうなってました。
P019805748_480
奥まで廊下が続いていて、左手にcafekokonの入口。
で、廊下を挟んで右側に離れの個室?みたいなのがありますが、
それを今回リノベして一つの空間にまとめたんですね~
CIMG5493
というわけで、広々デス。
木のフローリングとヴィンテージな家具たちが優しいカンジで、ほっこり。
CIMG5498
パーティ用のプロジェクター、オモシロイ本型の照明。
その奥にあるのが以前離れだったお部屋ですね。
予約していったら窓際に座らせてくれました♪
CIMG5496
といっても、見えるのは道路と喫茶店『樹林』さんですが。
それよりも、この鉄枠の窓がシブイ。
断熱性能ほとんどないけど、とにかくカッコイイ。
やはりビジュアル&デザインが大事(笑)

で、ランチは何種類かありますが、肉好きですのでコチラ。
CIMG5504
フランス産フォアグラハンバーグランチ、1850円。
なんとも肉肉しいステキなビジュアル♪
こってりですがソースはバルサミコ酢が効いてるのでさっぱり。
ソテーしたお野菜も彩いっぱい量もいっぱいで、大満足~。

で、実はですね、
すべてのランチに「フレンチデリ」っていうビュッフェがついてまして。
CIMG5509
これらが食べ放題!
少しずつ全部いただいたのですが、どれもおいしかったです。
鴨肉のローストがあって、鴨好きにはたまりません~
ちなみに別料金300円でフリードリンクになりますが、なんとワインがあるのです。
パスタランチとピザランチはデリがついて1250円なので、
300円払えば昼間っから鴨を食べながらワイン飲めるのです。
これは幸せだなぁ~(15時までですが。)

お客様は次々こられるので長居するとお店に迷惑でしょうから、
まぁほどほどにしたいと思います(笑)。

ちなみにお子様ランチもあって、子供連れのママさん達も多いです。
以前来たとき、若いパパが一人で二人の男の子を連れてきてるのをみて、
かっこいいなーと思ったのを思い出しました(^^)

ボクも頑張らねば。。。(^^♪

「KOKON/Bistro(ココンビストロ)」
広島県福山市 明治町2-5
084-983-2726
火曜定休