めちゃカワイイ、ラテアートを満喫できる尾道のカフェ。
『Latte heart cafe 』。
CIMG5338
ラテハートカフェさん、です。ちっちゃくてかわいいお店デス。
場所は尾道のイオンの横。
とーってもカンジが良くて素敵なママさん店主さんがおひとりでされてます。
店主さんはラテアートの先生もされている、凄腕。

おひとりで運営されていて席数も少ないということで、
オープン当初、2回ほどランチで行ってみたら2回とも満席で入れず。。。
(予約すればいいんですけどね~)
というわけで、モーニングの時間に行って、初めて入店できたのが2年前。
かわいいインテリアに超絶かわいいラテアートで、ほんと感動でした。

で、午前中に尾道に行く用事があったので2年ぶりに行ってみました。
CIMG5329
いろんなものが宙吊りになってるー♪
可愛いものたちが所狭しとテンコモリモリモリに増加。
販売している雑貨たちも、量&質ともに、すごいバージョンアップ☆
お知り合いのハンドメイド作家さんのモノも、いっぱい。
尼子さんのお店に対する愛を感じます(^^)

モーニングいろいろありますが、フレンチトーストにしました。
200円プラスでドリンクをラテアートにしてもらえます。
ラテアートのお題は自由なので、
『ニコッとなるやつを!』
とわけの分からないオーダーをしてしまうアタシ(笑)
CIMG5332
フレンチトースト、ベリーソース。
スーパーふわふわ~。ソースも甘いのと酸っぱいののバランスちょうどいい。
乗っかってるお花もいただきました(^^)。

で、無茶振りに応えていただいたラテアートがこちら。
CIMG5335
『くまさんの親子』。
あぁぁ、so cute。。。もちろん、ニッコリなワタクシであります(^^)
飲むのもったいないけど飲まないわけにもいかないので、
断腸の思いで頂きました~

そろそろオイトマしようかなと思っていると、
『以前もお越しいただいたことありますかー?』
と店主さんに話しかけていただいて、びっくり!

2年前のこと、覚えていらっしゃるとは。。。
何か変なこといったかなぁ(笑)
ラテアートの技術もすごいけど、商売人として相当にスゴイです。
ぼくなんて数日前のことも忘れちゃうっていうのに・・・・(^^ゞ

かわいいラテアートにとっても素敵な店主さんのお店です。
ワークショップなどイベントもされてるので、
お店のfacebookページなどチェックしてみてください♪

「ラテハートカフェ」
住所 尾道市栗原西1-3-2
TEL 0848-23-5599
営業時間 9:00~17:00
定休日 火曜日