呉市安浦町、七浦海水浴場にある海Cafe。
『波輝カフェ』。
CIMG5280
輝く波で、なみきカフェ。ステキ。
なんだかゴージャスでエキゾチック?なイラストが描かれてマス。
以前は海の家だったのをお店の人たちが改装したそうです。

呉の音戸に大切な用事がありまして、
前から気になっていたので帰りに立ち寄ってみました。

呉の海沿いの国道R185からそれて、
離合不可能なカンジのかなり細いくねくね道をひた走る。
こんなところにお店あるのかね?と思いながらすすみ、
突き当りまで行くとちっちゃなビーチが登場!

僕がおぼれた(笑)鞆の小室浜よりさらに小さいですね。
プライベートビーチですなぁ。

海の家なのでフードも充実しておりまして、
お茶の時間に行ったので珈琲呑みましたけど、
ピザとかカレーもおいしそうでした。
CIMG5272
海の家~ってカンジで、開放的。
左手が入口で、右の建具の外はすぐ海岸デス。
一眼レフでお互いに写真を撮りあっているカップルが印象的でした(笑)
CIMG5268
外の眺め。
すぐ下はビーチで、対岸の島は蒲刈ですね。
あの、飛び込み台みたいなのが気になってズームで撮ってみると。。。
CIMG5273
ちょっと見えない(笑)
この後肉眼で確認しに行ったら、
飛べるものなら飛んでみろ!って書いてありました。
今飛んだら、潮が引いてるから海底に突き刺さるかな(笑)
CIMG5275
水だし珈琲のカフェオレと、濃厚ベイクドチーズケーキ。
このベイクドは、かなりフワッとした触感で甘すぎず美味しかったデス。

頂いた後、海に降りてみました。
CIMG5279
左の急でかなり歴史を感じる(笑)階段で下りたけど、
右手にスロープもあるんでそちらから下りるのが正解でしょうネ。
ビーチに張り出してる席のお姉さんたち、とても気持ちよさそうでした。

もちろん大人数でバーベキューもできるし、
音響の設備もあっていろんなイベントもできるみたいでした。
2階に宿泊もできるそう。
桟敷席?みたいなところで大学生の男女のグループがBBQしていて、
そのあとスイカ割してキャーキャー盛り上がっていました。
若いって素晴らしいなぁ。
ん、いやいや、自分だってまだまだ若いゾ。
『自称永遠の27歳』なんだから(笑)。
内面が外見ににじみ出るわけなので、
心が若々しくあり続けることが究極のアンチエイジングな気がします。

とまぁ冗談はさておいて、
Cafeは年中やられてますが、7月からは本格的に海の家として営業です。
アクティビティや遊具もたくさん準備してあって楽しめそうです。
カキイレドキ、ですね♪

「波輝カフェ」
広島県呉市安浦町大字安登1048-160 七浦海水浴場内
080-6244-0705
カフェ(一年中)
10:30~18:30(L.O.18:00)