2015/5/10・学びの館ローズコムにて、
第15回ふくやまてしごと市、みなさまのおかげさまで無事に終了いたしました♪
CIMG5235
前回は土砂降り中止でしたが今回はサイコーのお天気。
暑すぎるくらいでしたね~
土のグランドなんでホコリも強烈でしたが。。。

おてんとうさま、晴れの一日をありがとう☆

朝8時に受け付け開始なので8時に行きましたが、
その段階でもうテント張ってる人がたくさんいる。
CIMG5231
受付して、出店場所のクジびき。133番でした。

駐車場から『一輪車』で3往復して荷物を搬入。
みなさんオシャレな荷台を使ってるので、
うちの年季の入った一輪車は圧倒的な個性を発揮していました(笑)
準備をしているとあっというまに9:30くらい。

すると気の早いお客さんがちらほらやってきて、
気が付くとあっというまに人だらけ!すごい集客力ですなぁ。
運営のみなさんと、出展者さんたちの頑張りのおかげですよね。

ゆっくり写真を撮る余裕がなかったですが、
途中で暇になったので撮りました(笑)。
CIMG5234
カッティングボードをシェイクハンドで握ったワタクシの図。
一番大物だった絵本棚とキャスター付きキッチンワゴン、
いきなり買っていただきまして写真には写っていません!感謝☆

幸運のおうまさんストラップですが、
これを前回買ってくれた方が来てくれて、
ステキな出会いがあったんですよーって報告してくれました。
それはストラップのpowerもあるけれど、
あなたがステキだからですよってお話しました(^^)

今回も暑い中たくさんの人たちに来ていただいて、
お話しできたり差し入れいただいたりして嬉しかったデス♪
偶然に久しぶりに遭遇して、あー!ってなった知り合いがいたり(笑)、
オーダーもいただいたりして、とってもHotで楽しい1日でした。

次は11月の秋です。
諸々の事情で次回参加できるか微妙ですが、
楽しいので出させてもらいたいですね~

ところで話は全然変わりますが、『LampShop』ってご存知ですか?
ローズコムの近所ですが、昭和町にあるランプのお店です。
とてもおしゃれな建物&お店でして、
うちもいくつかここで買ったライトがぶら下がってます。
ローズコムから出展者の駐車場に行く途中ランプショップを通るんですが、
なんと閉店しているじゃないですか!

そして、これまたとてもおしゃれなカフェになっていました。

帰って調べてみると、去年の10月に閉店して、充電期間に入ったそうです。
また、別の形で復活するんですかね~

近いうち、あのCafeに行ってみたいと思います☆