のどかな田んぼの中に建ってる、かわいい南仏風一軒家のカフェ&雑貨。

『Skip』。
CIMG5007
オレンジの屋根にベージュの塗り壁がオシャレなスキップさんですが、
この建物の周りは見事に田んぼです(笑)。

CIMG5006
エントランスの右サイドの片流れの屋根の部屋は、
この冬の改装で増築した部分ですね。

僕は何回か来させてもらってますが、数年おきに増築&改築されてます。

一番最初に行ったのが何年前だったか忘れましたが、
その当時は基本平日のみの営業で、
月に一度だけ土曜日やっているといったカンジでした。
なかなか土曜休みがなかったのでキビシかったのですが、
今は毎土曜日営業されてるので助かります(^^)

とりあえずお腹がすいたので、ごはん。
CIMG5000
入って左手のお部屋にしました。
白い内装がステキ。
ソバにストーブも置いてあるのですが、隙間風が若干、寒かった。。。
でも、ブランケット準備してあるので、大丈夫っ(笑)

CIMG4997
ロコモコのランチなどもありますが、チキン南蛮のランチにしました♪
体に優しい野菜のおかずいっぱい添え(笑)
ごはんも五穀米。

お腹いっぱいになって、お店を見学。

以前は1階がCafe、2階が雑貨になっていましたが、
1階にも雑貨のスペースができていました。
CIMG5002
白くて明るいですね。
お洋服やかわいいアクセサリーなどがイッパイ。
カシミヤのモモヒキを売っていてとっても暖かそうだったのですが、
20000円でしたー(^^)

2Fも拝見。
CIMG5005
2Fも白いです♪
こちらはカトラリーや日用品など。
かわいい形のカッティングボードがあったりして、参考になりました。

相変わらずスタッフさんもステキでして、
改装のたびに進化するスキップさんでございました。

【Skip】

営業日    水、木、金、土 曜日
営業時間   11:00~16:00
住所     岡山市南区東畦349-22
      (ナビには643-1 と設定したほうが良いそうです。)
TEL番号   086-282-8828